人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったことをやる、そう決めるだけだ

ボランティアでやっている会報の原稿第一版がようやくまとまった。
毎度の事ながら、なんでこんな事をやっているのだろうと思いながら、慣れないInDesignを使って4ページの会報を作っている。
半年に1回の発行なのだが、だから前にやったことを忘れてしまっているところからレジュームなのだ。
とは言えだ、形になると達成感と言いしれぬ開放感が味わえてビールがひたすら旨い。ささやかながらいいご褒美なのだ。

ところで、本題は別なところにある。

そろそろ(やや気が早いと思うが)面倒がないようにしておくことと、前々からやろうと思っていたことをさっさと片付けてしまっておこうと考えるようになった。
いやなに、後腐れなくしておくためにさっぱりしておきたいためなのだ。身の回りを取り囲むモノを先ずどうするかだな。でもそんなことはまだどうでもいい。自分で何とかなるなら、やれることをやれるときに、やりたいと思った機会を掴んで実行する、もう十分に「大人」な年齢になったという認識でよかろうと思うのだがどうだろう。

来月のとある夜半、社会人になった倅とスポーツカーで駆ける約束をしている。そんな事にわくわくしているうちはまだ大丈夫っていうことでいいだろう。こうやって自分をけしかけていって、どこまでやっていけるかだな。

by fnobotan | 2016-11-30 18:17 | 日記 | Comments(0)