人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TrackRがやっと届いた

11月下旬に注文していたTrackRが何故か独から郵便で届いた。何度か問い合わせしたにもかかわらず全く音沙汰がなかった。年末に一度はキャンセル処理してあきらめていたのに、どうやら最初の問い合わせの後で慌てて発送したらしい。まったく、どうなってんだか。
TrackRがやっと届いた_d0290369_17481489.jpg
で、早速使ってみた。日本では都心以外でユーザーは少なくクラウドGPSというユーザー相互で紛失物をサーチする機能はほぼ期待できない状態だ。それでもBluetoothで繋いでおけば、デバイスから離れたときにアラートを鳴らしたり、TrackRのボタンでiPhoneから音を出させたり、双方向で所在を確認できるようになる。薄くて軽く電池も入れ替えできる。先ずはよく在処を確認する家のキーケースに入れた。邪魔にならずなかなかよい。三個買うと二個おまけになるというパッケージで買ったのであと四個ある。さてどうつかってみようか。



by fnobotan | 2017-01-07 17:51 | 日記 | Comments(0)