人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーライトカットの仕事用めがね

仕事用のめがねといっても、まぁ有り体に言ってしまうと老眼鏡なんですよね。私の場合、去年から網膜にあれこれあって眼をいたわるようにしています。
そんなこともあって、Jins PCのコマーシャルを観てから興味津々でした。でもそんないいもんがあると知ったのが遅かったので後から発売された度付きレンズのJins PCがもう出ていました。グッドタイミングです。

あれこれ迷っていてもしょうがないので、さくっと近所の店舗を探してあつらえてもらいました。二週間待ってごくごく普通のウエリントン型というセルフレームにうっすらと茶色がかったレンズという取り合わせです。PCを使う時のためなので、境目のない近近レンズにしてあります。これで15,000円弱なのは安いの?高いの?初めてJinsでめがねをあつらえたのですが、これまでの眼鏡屋さんだとこの3,4倍はしていたのですごくお得な感じがしています。

まだ使い始めたばかりだけれどフレームがとても軽く感じます。なにより眼の奥がじーんとするよな感じが減って、楽になったように思います。これは前評判通りに結構良さそうです。

by fnobotan | 2012-07-25 01:19 | 日記 | Comments(0)