三毛猫ヤマトの宅急便♫

巷では知る人ぞ知るヤマト運輸のトラックが印刷された段ボール箱です。
本来の使い道は、これに荷物を詰めて発送するためのものだと思いますが、猫好きには違う目的で大変人気があります。
そうです、クロネコヤマトの宅急便トラック形をした猫ちぐらにするためです。
ネット上には、タイヤまで精巧に再現した作例もあります。我が家では窓を抜いて、フロントウインドウを形通りに作りました。
それとネコらが出入りしやすいように、後ろの観音開きになっているドアの片側だけ開閉できるようにしました。

窓の角が丸くなっていて型抜きするのに手こずってしまって完成まで1時間半近くかかってしまいました。中にタオルを敷いて設置しておいたところ、箱好きのヒメが早速中に入ってチェックです。どうやら気に入ったらしく、今はぐっすり寝入っています。今年の冬はこれに暖房設備を加えてみようかなぁ。

d0290369_21262017.jpg


by fnobotan | 2015-09-26 21:26 | ねこ | Comments(2)

Commented by nyanko_t at 2015-09-26 23:06
なんだか安心するんですよね~ヤマトさんの段ボール箱。私もこの型の段ボールを見ると、みょ~に安心するんです。猫族はみな同じ血筋なのですかね~。今私たちはこの段ボールで引っ越し準備に追われています。ヒメちゃん、今年の冬は暖かく過ごしてね。
Commented by fnobotan at 2015-09-27 09:53
おはようございます。
いつも荷物をきっちり届けてくれる信頼の厚いヤマト運輸さん、家の中でもネコらをしっかり守ってくれそうです(^_^)v
お引っ越しの準備も大詰めでしょうか、戸建てですと家財道具が多くなるでしょうから、ほんとうに大変だと思います。お仕事もやりながらで一層のことと思いますが、体調をキープしてTさんと引っ越しマラソンを走りきってください。