人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃のお楽しみが増えてしまった

先日、人材教育会社の社長を経営される仕事仲間のTさん宅にお邪魔した。したたかに呑み、語り、笑い、いつものように濃厚なおもてなしをいただき幸せな時間を過ごしたわけである。

ところで、お邪魔した際に拝見したがの、55インチだったかと思うが、リビングにある大きなテレビに接続されているFireTVとApple TVだった。うーむ、やっているなぁ。率直に言って、我が家では出遅れている部分であった。PS4でNetflixを見始めてはいたが、他の端末を検討せず、それでいて別に起動するのが面倒だと思いつつそのままだった。説明してくれるTさんの目がキラキラしていて、ちょっとドヤ顔だったように見えたのは、悔しさ半分以上なのだった。だって新しもの好きなんだもんね。

で、帰宅して早速注文しました、FireTV。発売当初のようなこともなく、翌日には届いてしまった。そそくさとNetflixのアカウントを設定し、Primeビデオ共々楽しんだのだが、もうテレビは電波でコンテンツを運ぶ時代じゃないよな、ってあらためて思ってしまった。すでに経験済みだったにもかかわらず、簡単なリモコンがほんとうに心地よく見たい番組を画面に出してくれる。
気をつけないと廃人になってしまいそうな予感がする今日この頃、相変わらずお気に入りのシドニアの騎士を見返す私です。

by fnobotan | 2016-03-22 19:25 | 日記 | Comments(2)

Commented by nyanko_t at 2016-03-22 21:52
もしかして我が家の事??そっかぁ~そんなドヤ顔して説明していたのですね(-_-;)  でもいろんなビデオを観ることができて、本当に満足です。日々色々なツールが出来ているので、ちゃんと調べないと置いて行かれますよね。ここに越してきてツタヤが無くて・・・。それだけでも辛いです(T_T)
お互いにいろいろ情報交換しましょう!また来てくださいね!!
Commented by fnobotan at 2016-03-22 22:24
> nyanko_tさん
いやーうらやましかったんでそんな風に見えてしまっていた記憶だけが・・・。あんなに簡単に使えるならキャンペーンやっているときに買っておけば良かったという後悔も・・・。
でも楽しみが増えたんでハッピー(*^_^*)
こんどうちにも遊びに来てくださいね~。