人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の雰囲気にあう飲み物と言えば・・・

諸般の事情により、暫定的に酒が呑めない。当分呑まないほうがいいということなのだ。
とはいえ、こんな気候になってきたら、ベランダに椅子を出してシュワシュワしたものをいただきたいのである。先ずは大道のノンアルコールビール(風味)を試してみたが、はっきり言って酒飲みには却って身体に良くない風味に満ち溢れている。

で、ふと思いついた。家で作る炭酸水に、ライムの果汁を加えてプランターに半ば自生しているミントの若葉を摘んできてもんで入れたらモヒート風ノンアルコール飲料になるはず。
さっそく作ってみました、レシピは適当ですけど。これが結構すっきり炭酸、軽く苦めで甘さ控えめ。
結構いける!今年の新メニューとして定番確定です。

夏の雰囲気にあう飲み物と言えば・・・_d0290369_19575425.jpg

by fnobotan | 2016-05-04 19:58 | 日記 | Comments(2)

Commented by nyanko_t at 2016-05-04 22:03
うんうん、いいですね~(^○^)  こちらも「休肝日」なるものを設けなければならないのですが、なにせ猫が(ワイン大好きで)・・・。
炭酸水って結構おいしいですよね。この夏はそちらがメインになるのかな?  養生なさって下さいm(__)m
Commented by fnobotan at 2016-05-05 19:14
いや〜、事情の分かる人にしか分からないという思わせぶりな書き方で失礼しています。あんましかっこいい話じゃないもんで(^_^;)
今もノンアル・モヒート風を飲みながら書いていますが、結構いけますよ〜。